あいほんやさんでハンドスピナー売ってました

これなんだかわかりますか?

アメリカの子供らに人気の玩具です。

ハンドスピナーというもので、使い方は真ん中をもってコマの様にはじくだけ
DSC_6693.jpg
クルクル~と永遠に回ります。

昔夜店であった宇宙ゴマみたいな感じ?です。

なんでもストレス解消にボールペン回しのように手持無沙汰な手に持ってクルクル回したり、真ん中を一点で支えてコマの様に回したりして遊ぶものみたいなんですが超シンプルです。
子供って発想が豊かなのでこれを使って、友達と回す時間を競ったり、変な回し片したりと遊び方色々あるみたいです。

今さくらんぼの隣のアイホン屋さんで売っています。
その中で玉虫色のかっこいいのを購入しました

エステの間お待ちのお子様も自由に使えるようにしときますので気になる人はクルクル回してみてはいかがでしょうか?(^-^)/


さて本日ベネフィーク マルチコンディショニングウォーターが入荷いたしました。
色々な効能を持つ、万人の悩みに効果的な化粧水です。

小サイズお試し版も登場しましたので、是非試してみて下さいませ

[ 2017/05/17 13:28 ]

日記的なもの  | コメント(0) | トラックバック(0) |
まもなく発売 資生堂マルチコンディショニングローション  通称マルコン

肌の免疫力を高めて強く美しい肌を目指すブランド ベネフィーク

そのコンセプトに最もマッチすると思われるアイテムがついに今月発売になります。(21日)

ベネフィーク マルチコンディショニングローション
3500円


ベネフィークには学生さんから使えるラインが発売されていましたが、その少し先のお悩みに対応するアイテムとして開発されたのがこちらのマルコン

簡単に説明すると肌悩みの原因を幅広く取り除く万能薬(薬ではないですが・・・)みたいな感じで、沢山の用途に効果があり、それを放置すれば必ず将来シミ・たるみ・乾燥・くすみの元となる状態を未然に防ぐ、そんなマルチ(多くの用途)な万能化粧水です。

具体的に代表的な効果をかきます


1...古い角質・ニキビOFF
クレンジングの後にコットンにたっぷり含ませ使うと、ざらつきやニキビが出来やすい部分をツルツルに磨き上げてくれる

2...プレ化粧水として(お手入れを始めたばかり・もしくはこれから始めようとしている方へのオススメな使い方はコレ!)
洗顔後すぐ後に、ローションをかくる馴染ませるとその後に使う化粧水・乳液・クリームの浸透がとてもよくなる上に、これ自体の保湿力で保水力UP

3...マッサージの後に
マッサージクリームの後に馴染ませると極上の潤い膜が形成されます

4...ローションパックとして
化粧水の代わりにコットンにタップリとり、瞬間保湿マスクに

5...加湿ミストとして
ミストケースに入れて(ミストケースは100均などで売っています)ファンデーションの上からつけると、潤いたっぷりのラグジュアリーミストに


学生さんやお手入れを超簡単にやりたい(お悩みの少ない方向け)という人は2番の使い方がオススメです
洗顔した後これ一本
後肌が少し物足りなければこの後オールインワンや悩みに応じたクリーム等をつけてお手入れ終了


メインの成分はオーガニックカミツレエキス
抗炎症・消炎鎮静・メラニン抑制・保湿
不調な肌が持つコンディションを崩した肌が必ず陥る多くの悩みに対応した天然の治療薬のような成分です
しかもこちらのカミツレは京都府美山町産の国産オーガニックハーブで化学肥料も使わずに土を作った良品です。

その他
ハトムギ・・・乾燥・毛穴ケア
オウバク・・・炎症(特にニキビのもとのアクネ菌の抑制)
ケイヒ・・・血流改善
トラネキサム酸・・・肌荒れ・ニキビ改善
スーパーヒアルロン酸・・・潤い補給

こんな感じで肌の炎症を抑えるものがしっかりと配合されています。

こんな人にオススメ

・ニキビが出始めたお子様に
・ストレスを感じ出した学生さんに
・体力の消耗が激しい毎日を送っている方に
・万能な効果を出せる化粧品をお探しの方に
・お手入れを簡単にやりたい人に


ある意味すべての人に当てはまるような書き方になってしまいましたが、マルコンの効能というのは肌を弱らせないという基本でありながらある意味最も重要なポイントに絞って成分を配合しているので、どんな悩みの方が使っても改善の方向に導いてくれるアイテムだと思います。

もうすぐ発売となりますので気になる方はサンプルから使ってみて下さいませ。

[ 2017/05/13 14:44 ]

ベネフィーク BQ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワタシ+のポイントで琴弾回廊に行きました。そして恒例のマテ貝も
香川県観音寺市の琴弾回廊というお風呂とお食事が楽しめる施設が、今年からワタシ+のポイント交換に入ってきました。

そこで場所を見ると毎年通っているマテ貝の掘れる有明浜の横にありました。

これはマテ貝とってそのままお風呂に入って帰りたいねと思い、予約してみました。

DSC_6643_20170503154917ff5.jpg
雨だけは勘弁してーと思っていましたがうまく晴れました。
この時期ですがかなり暖かかったです。

そして今年はかなり大量に取れました。サイズもかなり大きい!
段々とるのがうまくなっているのかもしれませんが、サイズは確実に今年のはでかいです


最終的には40匹以上取れました

画像苦手なかたもおられると思うので一番したに追記でのせときます


そしてお楽しみの琴弾回廊です
軽くお風呂に入って、夕方からのお食事の後ゆっくり使って帰る事にしました。
DSC_6658.jpg
お食事は香川のオリーブ豚です~みたいに割とこだわっている感じで実際美味しかったです。
ただの銭湯というよりはお食事もしっかりという印象でした。

なにより景色がいい
DSC_6662.jpg
丁度水平線に太陽が隠れる瞬間も見れました。
真ん丸で赤い塊を見る事ってあまり経験がなかったので少し感動的でした。


食事のあとはゆっくりお風呂です。

露店風呂が多く、塩ぶろやミスト、泡風呂やツルツルになるようなお風呂などなど6種類くらいありました。
部屋の中はかなり大きなヒノキぶろとサウナがあります。
筋肉痛になったので、サウナでゆっくりほぐして帰りました。

お風呂は数も多くてゆっくりできると思います。

最後は大部屋で湯冷ましして帰りました。
高松からだと高速で1時間・下で1時間半くらいです。

帰ったらマテ貝をバター醤油で食べました。

また来年もいけたらいいなーと思います。

なかなか濃密な一日でした。
続きを読む
[ 2017/05/03 16:04 ]

watashi+ (資生堂ワタシプラス) | コメント(0) | トラックバック(0) |
大注目エリクシール 美容濃密リンクルクリーム予約開始! 深いしわに効く 初めての美容液 
日本初!とか業界初!といわれるものって色々ありますよね。
これって色々な言い方があると思うんですが、○○の中では初!だったりこういう使い方するのは初!というものが意外と多くて、これって嘘みたいだよね・・・みたいな事が業界ではたまにあります。

では化粧品業界に身をおくものとして考えて、どんな初!なら興味があるか?といえば、メーカーの中だけの規定では無くて、世界的に有名な会社を沢山横並びで審査している基準の中で一段上!と言われるような世界初!に魅かれます。


テレビでいえば少し解像度が変わった・・というだけでなく地デジ化した時や、4Kと言われるものが出て圧倒的に画質が変わった時。
乗り物でいえば電車や列車から新幹線に変わった時や飛行機が出来た時。
アイススケートでいえば足の上げ方が少し難易度が上がったとかでなく、みんな3回転しか飛べない時に初の4回転ジャンプ!などなど

いままでの業界のレベルを大きく超えた時にとても興味が魅かれます。

今回の新製品はそんな話です。

エリクシール エンリッチドリンクルクリームS

今回のこちらのクリーム
しわの改善レベルを1ランクあげました。
しわの改善に○○の環境で唯一効く!とかではなく

しわのグレード(悩みの深刻度)が一段深い悩みに効く日本初で唯一のクリームなんです。
要はこういう環境になるものをこう変える事で改善を目指すのは初!とかでなく、今までこういうしわには効果があったものがあったけどこんなしわには効かなかった・・それに効くのは初!というお話

具体的に書くと日本香粧品学会という様々なメーカーの製品評価団体が定めるしわがどの程度効くかというガイドラインの中でこう分類されています。

しわグレード3
明瞭な浅いしわがみとめられる
←今の全メーカーの基準

しわグレード4
明瞭な浅いしわの中に
やや深いしわが微かに認められる←今回の資生堂のクリーム


しわグレード5
やや深いしわが認められる(未来の技術)

このしわグレード4という微かにみられる深いしわに効く、日本初で唯一のクリームなんです。(重要なので何回か書きます

ちなみにぐれーど3に効くクリームの中で資生堂の中で売れているクリ-ムや美容液は沢山ありますが、それが悪いという事ではなく、それぞれしわの改善以外の効果が様々に配合されているので一概に今回のが一番いいかと聞かれると、そう言い切れない部分もありますが、浅いしわ対応ではなく深いしわにまで対応させたかったら、今回の純粋レチノール以外はまだ日本で認可されていませんので、唯一のクリームとなります。

この純粋レチノールは資生堂の101年の研究の成果のひとつ!とメーカーが胸を張って書いている成分ですので、これから資生堂製品の様々なブランドに入っていく究極の成分となると思います。

こんなすごいクリームの値段はいかほど・・・・と思いますが  (以前間違っていたので訂正しておきます)
1本5,800円(税別)です。 
9週間で改善が認められるそうですので2本目で9週間となります。
2本で11,600円となっています。


私としたらこんなすごい成分が入って5,800円ならかなり安いと思ってしまいました。

これからベネフィークやクレドポーボーテにも広がっていく夢のリンクルケア
先に使いたい人は是非エリクシールシュペリエルで体感してくださいませ。

本日より予約開始いたします。
十分な数を用意する予定ですが、メーカー品切れもあり得ると言われていますので、興味がありましたら是非ご予約下さいませ。


続きを読む
[ 2017/04/24 18:48 ]

資生堂コスメ (SHISEIDO ) | コメント(0) | トラックバック(0) |
今週南新町にオープンした高級パン 乃がみさんのパンを食べました。
今週オープンしたパン屋さんがあります。
カナダ産の小麦を使った焼かないで食べる生パン専門店 「乃がみ」さん

チラシを見て気になっていましたが、店長やその日入っていた美容部員さんが「食べてみたーい」と予想を上回る要望があったので、では買ってこようかな~と軽い気持ちで行ったら長蛇の列ができていました。
ここまで話題になっているのか・・とびっくりしました。

こうなると食べたい気持ちがどんどん高まるもので、必死でなんとかゲットすることができました。
2斤で売っていました


このパンは出来立てがおいしいのですが、3日の間どんどん熟成していくらしく日が過ぎても美味しいとの事

店長はその日の昼間に食べて「おいしー なんかめちゃくちゃ「おいしい」と言っていました。

私も翌日の朝に生状態で食べました。
たしかに美味しい。
パンがあまり得意ではない私の感想としては食パンにありがちな臭みというかイースト菌の香りなのか独特な香りが一切ありません。
食感はモチモチって感じで(焼いてないので余計そう思うのかも)しっかり中身が詰まっている感じ。
さらに小麦の甘味をしっかり感じました。
これがカナダ産の甘味なのかな。
私にとってはアツアツの焼きたてパンはマーガリンなどを塗ると確かに美味しいと感じるのですが、冷えた食パンはあまり何もつけられないから口の中がパサパサするのが苦手なんですが、この生パンはモチモチ感でパサパサにならないという点もイイ感じでした。

当分列は続きそうなので、皆様もゲットするにはそれなりに時間に余裕をもって並ばれた方が良いと思いますが、たしかに美味しいパンですので、是非一度食べてみて下さいませ。

場所は南新町北側から入って東側の信号から3件目くらいの場所です。
さくらんぼ化粧品店からは歩いて5分くらいです。

[ 2017/04/22 10:51 ]

常磐町商店街や瓦町地域のお話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>