遅ればせながら話題になってる君の名は という映画を見てきました
bandicam 2016-12-07 15-24-11-925
遅ればせながら先月末ごろに
TVで人気爆発で興行収入がジブリ映画並みになってる!と噂の
君の名は という映画を見てきました

あんまりねたばれになるといけないので、重要な部分は全く触れずに書きます。
(まだ見てない人向けの簡単な感想です)
bandicam 2016-12-07 15-24-21-554
ご覧の通りこの映画はアニメです。
私はあまりアニメを見ませんが、あまりに人気という事で見てきました。

もう注目していたほとんどの人が見た後だと思いましたが、そこそこ人が入っていたのでやっぱり人気なんでしょうねー。

では簡単に


高校生の男女が夢(?)の中で体が入れ替わります。
性格も住んでいる環境もまるっきり違う二人なので、環境や周りの友人など、色々戸惑いながら生活が進んでいきます。

最初に見るまでは、その戸惑いみたいなのを終始表現してる映画なのかと思っていたら、中身は全く違う展開に進んでいきます。
(ここは面白いところなので書きません)
この後の展開はあまりTVで詳しく紹介されていなかった為(私が見てなかっただけ?)こんな学園のドタバタコメディみたいのだと思っているなら是非見て下さい。全く展開が変わります。

私の周りの映画を見た人の中では色々評価が分かれていますが、私的にはがっつり90分内容が詰まってて飽きずに見れたので結構面白かったです。

ここで良かった部分を箇条書きにすると
★ストーリー展開するちょっとしたお話の伏線が、後でどんどん回収されてて意味がある事だったんだと後で感心させられるところ

★ただの学園コメディではなかった事(いい意味で裏切られました)

★伝え方が難しいんですが、映画のカメラワークのように背景がぐるーーーーと回ったり、登場人物が走るシーンなどは木の陰から逆光が漏れて太陽のでるタイミングに合わせて綺麗にピカピカ光ったりと、映像の表現力があった事。
あまりアニメを見ない私のイメージだとアニメって一枚の背景の前でキャラがチョコチョコ動き回るものだったんですが、この映画は動くカメラで撮影しているように表現しています。
素直に綺麗だなーと感心しました。

★挿入歌もよかったです。この映画を見るまでは知らないバンドでした。(ラッドウィンプス)
(少し声が似ているバンプオブチキンかと思っていました)
全部で4曲挿入歌があるんですが、歌詞がすごくマッチしていて、舞台演劇を見る時の場面チェンジのようにストーリーの区切り区切りで入って来ています。(私が一番よかったのはスパークルという歌でした)
後で聞いたら監督が全曲滅茶苦茶注文つけて作成したらしいので、かなり映画のイメージで作ってたそうです。
この歌のおかげで印象に残る大事なシーンがより記憶に残りました。


大体こんな感じでした。
すごく考えられて作りこまれた映画だと思います。
いつかTVでもやると思いますので、見る価値ありますよー
と個人的には思った映画です。


今月末にはメーカー別でクジなどもやります。只今景品作成中ですのでお楽しみにー

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます
また、配達、配送も行っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐商店街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com
メールの返信は順次必ず行っておりますが、通信エラーになっていることもあるそうです。
もし返信が無い場合はお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです



[ 2016/12/07 15:55 ]

日記的なもの  | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さくらんぼ12月セールのご案内 | ホーム | ディシラ25周年記念で大倉陶園の花瓶をいただきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakusaku831.blog.fc2.com/tb.php/606-2340ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |